くしろの色々。学習塾選び。

子どもの習い事、教育

通いやすさは?内容は?気になる「学習塾」

子供も少しづつ大きくなると、親も考え出す「学習塾」のこと。それぞれの個性がある指導方法や学習内容など、親の悩みはつきませんね^^;

くしろにある学習塾の紹介をまとめてみました

釧路市内学習塾一覧

 →こちらをクリック!  出典:塾ナビ

釧路町内学習塾一覧

 →こちらをクリック!  出典:塾ナビ

釧路練成会  →こちらをクリック!  

個別教室のトライ釧路駅前校  →こちらをクリック!

学習塾あすなろ会  →こちらをクリック!

個別指導の明光義塾  →こちらをクリック!

進学指導会  →こちらをクリック!

公文教室  →こちらをクリック!

~上記に載っていない個人塾~  今後掲載数増やしていきます(^_^)

月見学道  →こちらをクリック!

塾も個別指導や集団指導が主流でしたが、通信教育やネット、動画を使用したものからタブレットやスマートフォンのアプリなど多彩に広がっていますね。

子供の可能性を伸ばすきっかけとなる「学習塾」。

いまでは様々な形の学習方法がありますね。子供の学びや好奇心を引き出すための機会を大切に、地域の未来を担う子供達の学びを応援しましょう!

くしろCOTO編集部

1,263 views

くしろCOTO編集部です。地元民の皆様から頂いた情報や編集部独自の取材記事などの情報をお届けいたします

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧